無料ブログはココログ

« | Main | 保育士資格取得 »

Oct 25, 2013

保育士試験(実技)終了

やっと、保育士試験がすべて終了しました。
育児をしながら、それを結果として残せる資格を取得しようと軽い気持ちで始めた勉強。最後の方は、なんだかんだと自分の中での比重がどんどん大きくなってきました。去年は直前まで本当に受験するのか決めかねていましたが、直前の3週間で詰め込み勉強したら、2科目以外は合格。こうなると、最後までやるしかないでしょう、と思い、今年も挑戦しました。

今年は気合が入ってしまい、会社を休んで直前講習などに参加しました。社会的養護はギリギリでしたが、あとは80%位で合格。ありがたい。

その後、実技試験の前には、会社を辞めることになり、ますます準備に集中しなくてはならない状況に。
最後の2週間は4回もピアノのレッスンに行ったり、自主練習をしたりしました。

当日は自分としては100%の出来ではありませんでした。
しかし、とにかく今は終わったことを喜びたい! 自由に過ごしたい! と思うのですが、次の仕事探しが気になってきてしまいます。

« | Main | 保育士資格取得 »

保育士試験」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105933/58450083

Listed below are links to weblogs that reference 保育士試験(実技)終了:

« | Main | 保育士資格取得 »